ようこそ! ロハスな宝箱
home グッズ ロハス リンク お問合せ ブログ
       
         
         



        アロマセラピー
 
 アロマセラピーとは、芳香植物(ハーブ)から、蒸留方や圧搾方によって抽出された100%天然の精油を使って心身の不調を癒し健康維持に役立てる療法です。

 精油の種類にもよりますが、一つの精油には数十から数百もの芳香物質が含まれており、各成分に薬理作用があります。アロマセラピーでは、どの製油をそのような目的にするかは、製油の構成成分やその含有量を考慮しながらきめていきます。
 
 日本では、アロマセラピーに欠くことのできない製油に関しての知識があいまいで、あまりに誤解が多く、消費者が安全にアロマセラピーをおこなう環境が整っていない状況にあります。さらに事態を悪化させているのは、日本で販売されている製油の品質が、きわめて粗悪であると言う点です。  

 一番多い間違った知識が「香りを嗅ぐだけならそれほど精油の品質に神経質にならなくても、できるだけ安価なものでよいのでは?」というてんです。
 精油に含まれる芳香成分はたいへん揮発性に冨、空気中で芳香成分となって蒸発します。
 この芳香分子は呼吸によって鼻や肺胞から体内に入り、やがて血液に混ざって、神経系や臓器に対して薬理作用をもたらします。

 また、マッサージなどで精油を皮膚にシップした場合もおなじです。
 精油の成分は皮膚の結合組織に混ざりやすい性質があり、皮膚の真皮から血液に入っていきます。
 

 つまり、精油は鼻の結合組織に混ざりやすい性質があり、皮膚から、たやすく体内に吸収され、人体に大きな影響をおよぼします。
 間違った使い方をすることで、害に成る事もあり、熟練してから少しずつ慣れていくといいでしょう。

 
          アロエベラ、、、、、プロポリス、、、、、ポーレン

 私たちの体は、60兆個の細胞で出来ている。
 体内には血管が網の目のように走っていますが、血管の長さは、合計すると10万キロに及び(地球を一周半回る長さで、その内の99%が毛細血管)
 血液の流れが悪くなると、慢性的な頭痛、冷え性、肩こり、高血圧といった生活習慣病、心臓疾患、脳血管障害など、血液をサラサラにすることで改善せれます。
 
 アロエベラは、免疫系を刺激し、細胞の機能や、傷ついた細胞の再生に有効性又免疫機能を亢進させる作用。
 自然治癒力では、免疫系、神経系、内分泌系の相互作用によって生み出されている。

 人間の体は食べ物で出来ている、(食べた物、7年) (骨、2年) (肌、28周期)のサイクル。

 細胞が正常に機能するには46種類の必須栄養素が必要、8種類のアミノ酸、18種類のミネラル、20種類のビタミン。

 体に欠かせないたんぱく質は20種類のアミノ酸の組み合わせでつくられる、このアミノ酸のうち8種類は人間の体の中で作ることが出来ないためチームの全体を引き上げる為に、健康食品での必須アミノ酸が必要不可欠となる。


      アロエベラ「ビタミン10種類、ミネラル11種類、アミノ酸8種類」すべて と ロポリスポーレンには46種の必須栄養素がとれるこれをプラスする事により75の必須栄養素が取れます。


 現代食事が西洋化し、肉食が多く和食離れとも言われている昨今、毎日の食事で補うことの出来ない分を、きちんとした健康食品をとり、良い物を自分で見抜く知識を身に着けることが、大事だと思います。食事の底上げ出きる物を選択し、自分へのご褒美あげ食べていけない物は食べないように努力し、又良いもの伝えていきたいと考えています。アロエベラジュースプロポリスポーレンを栄養のバランスの仲間に取り入れましょう!

                                                買い方を紹介 お問い合わせへどうぞ



                           知り合いの方のお店紹介

         涌水の郷、自然食品アロエベラセンター
    自然の恵みの大地で育まれた、アロエベラは凄い野菜です、健康の為に食べてみませんか、
      心も体もげんきになりますよ!
    

自然食品が盛り沢山にあり、楽しいお店です。
 県内に類のない名水です
 車1台2リットル迄と飲む水は無 料です。
 
アロエベラの苗、アロエベラの本も販売しています。
アロエベラジュースの販売
試飲もできます。
生葉の販売しています、
1キロ600円〜
生葉のゲルの部分の試食でき、店内に利用の仕方のリーフあります。

  刺身の作り方
   アロエベラの生葉を5〜10センチ位に切り、片方の端のとげの部分を5〜6センチ切り落としその部分に包丁を当て上下の表皮とゲル状の部分を取り出します。それを好みの太さの目的に合わせて切り利用します。
ヨーグルト、しょうゆ、ワサビしょうゆ、ポン酢、酢味噌、マヨネーズなどをまぶして食べる。


  アロエ風呂の楽しみ方
生葉を小さく切って天火で乾燥したものをネットに入れてお楽しみ下さい。

                                 効能はロハスを見てください


                                   すぐ近くには、世界一大きい鐘で有名な蓮華院があります。
                                      熊本県玉名市山田1128−179
                                       TEL0968−72−5692

                 
                                       *キーワードはお店の方へロハスを見た(得点有)


 
 Top戻る
inserted by FC2 system